スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



---ブログランキングに参加中です♪---
壁紙気に入ってもらえたら↓をポチポチッとお願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

いつも協力ありがとう(σ^З^)σne 感謝感謝♪




ルナマリア・ホークの(;´Д`)ハァハァ【プロフィール】



ルナマリア・ホーク
 ザクウォーリア! でるわよっ!!
   Byルナマリア・ホーク

runa_meirin6.jpg

ルナマリア・ホークプロフィール

* 人種:コーディネイター
* 生年月日:C.E.56年7月26日
* 星座:獅子座
* 血液型:A型
* 年齢:17歳
* 身長:166cm
* 体重:51kg
* 髪型:紅色(ワインレッド)のショートカット。いわゆるアホ毛がある。
* 瞳:青紫



ザフトの最新鋭戦闘母艦ミネルバに所属するMSパイロットの1人で、「赤服」を着用するエリート軍人。(ザフトの赤なのよ!)

同じくミネルバの管制官を務めるメイリン・ホークは実妹にあたる。性格は勝気で活発。優秀な成績で士官アカデミーを卒業しているため、改造軍服の着用を許されている。(改造っていってもあんなミニスカートを許していいのかザフトはw)
その制服もミニスカートにニーソックスという軍人らしからぬものである。

ミネルバの進水式のためにアーモリーワンに滞在していたが、地球連合軍の特殊部隊ファントムペインによる、セカンドステージシリーズのMS3機の強奪事件に遭遇し、ガナーザクウォーリアで追撃戦を行った。

オーブ代表カガリとその護衛アレックス・ディノ(アスラン)が損傷したザクウォーリアでミネルバへ緊急退避して来た際には、自ら尋問を行う。その後、カガリとアレックスを士官室へ案内する際、カガリがアレックスを「アスラン」と呼んでしまい、アレックスの正体が元ザフト軍のエースパイロットであるアスラン・ザラであることに気付く。そして彼の力量を知りたいという好奇心から、興味を持ち始める。(;´Д`)ハァハァ やったれアスラン!

ザラ派残党のザフト軍脱走兵によるユニウスセブン落下事件の際には、ミネルバが地球へ降下するまでの宇宙空域において、ステラのガイアと互角の勝負を行い、戦闘能力の高さを見せた。

ミネルバの地球降下後は、慣れない重力下での戦闘で苦戦する事が多くなる。アスランに対しては興味から恋心に気持ちが徐々に変わる様が描写されているが、プラントでラクスに扮装したミーアやメイリン、カガリなどライバルも多く、アスラン自身もルナマリアの気持ちに気付いていなかった。(気付けよw)

また、ディオキアのホテルでミーアが起こした夜這い騒動(実際アスランとは何も無かったっていう設定だが真偽のほどは・・・w)を目の当たりにし、ショックを受け、その後のアスランの脱走事件で完全な恋心が芽生えるには至らなかった。

ザフト軍と地球連合軍の戦闘にアークエンジェル及びフリーダムが介入して来た事により、アスランがその真意を問いただすためにキラやカガリと会った際には、ミネルバ艦長タリア・グラディスから会話内容の盗聴を含む監視を命じられる。

アスラン・ザラとキラ・ヤマトの会話から現在プラントにいるラクス・クラインは偽者で、本物のラクス・クラインはコーディネイターにより暗殺されかけた事を知ってしまうが、その事をタリアやシンなどに伝えられず苦悩する。Σ(ノ∀`*)ペチッ

それでも、アークエンジェルを気遣う気持ちから徐々にミネルバ内で孤立を深めるアスランを気遣っていた。おい~w
ジブラルタル基地において、結局、プラント議長デュランダルにスパイ容疑を掛けられ、拘束されそうになったアスランは、手助けをしたメイリンと共にグフイグナイテッドでジブラルタル基地から逃走するも、シンのデスティニーによって撃墜される。

妹を失い、辛い現実に号泣するルナマリアと、激しい自責の思いに苛まれながらも彼女を気遣うシンの距離は急激に縮まっていく。エロスwやったなシン!

その後の戦闘では、シンから引き継いだインパルスに搭乗し、ヘブンズベース攻防戦、オーブ侵攻戦で、インパルスを乗りこなせる事を証明してみせた。またレクイエム攻防戦では、ブラストインパルスでレクイエムの発射口に突入し、本体を破壊する困難な任務をやり遂げる。イェぃ!

しかし、ルナマリアの心中は、デュランダルの打ち出したデスティニープランに戸惑いを感じており、シンに対してもメイリンを撃墜した張本人という思いが残りながらも、ザフト軍の兵士としての義務を果たしたのだと自分を納得させようとする心と、戦闘で危機に陥ると必ず助けに来るシンに頼もしさを感じる心などが入り混じった状態であった。

そんな迷いを抱えたまま、メサイア攻防戦を迎え、アークエンジェル率いるオーブ軍第2宇宙艦隊とエターナル率いる旧クライン派の同盟勢力との戦闘に臨む。エターナルを攻撃をしようとするルナマリアのインパルスに、乗艦しているメイリンから通信が入り、なぜ誰が本物のラクス・クラインかも分からずに戦うのかと問われ、動揺してしまう。イヤン(*´ェ`*∩

戦闘が進む中、インフィニットジャスティスに搭乗するアスランと再会し、交戦となる。大切な妹が反逆者となった原因の彼を許すまじと激怒し、攻撃を仕掛けるが歯が立たず、わずか2撃でインパルスの戦闘力をほとんど奪われてしまった。そこへ、アスランを追撃するシンのデスティニーが助けに入り、ルナマリアは2人の死闘を見守る。

やがてシンを説得するアスランの言葉に心を動かされ、2人を止めようと感情を爆発させて突進するシンとアスランの間に割って入る。しかし、2人を助けたいがための咄嗟の行動は、結果的にシンに幻覚を見せて錯乱させる事になる。

そしてSEEDを発動させたアスランに間一髪で助けられる事になる。(アスラン下心がでたか?!)

機体を大破させられて月面に落下したデスティニーから助け出したシンに寄り添い、無事と分かり2人で涙した。えぇのぉ~(*´艸`)ムププ


↓【PSPソフト】 機動戦士ガンダムSEED 連合 vs. Z.A.F.T. PORTABLE



ガンダムSeedルナマリア専門店はこちら!

My Yahoo!に追加

Add to Google


ガンダムSeedのサイトつくりました。
2009年1月 2万ページビュー/月 達成!!!
ありがとうございましたΣ(ノ∀`*)ペチッ

壁紙、携帯待ち受け、MAD動画、主題歌もりもり(*´ε`*)モジモジ・・・ 
ガンダムSeed壁紙ファン
http://seedfan.web.fc2.com


壁紙気に入ってもらえたら
↓をポチポチッとお願いします^^


---ブログランキングに参加中です♪---
壁紙気に入ってもらえたら↓をポチポチッとお願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

いつも協力ありがとう(σ^З^)σne 感謝感謝♪




スポンサーサイト

ラクス・クライン|ガンダムSeed・Destiny



アスランが信じて戦うものはなんですか?
 頂いた勲章ですか?
  お父様の命令ですか?

3c53be8b49d950729e2fb414.jpg


機動戦士ガンダムSEED
ラクス・クラインは自由条約黄道同盟ZAFTの広告塔として歌やメッセージをプラント国民に送っていたが、ラクス・クライン自身は「ZAFT(のメンバー)ではありませんわ」とのことである。
ユニウスセブン追悼式典の準備のため視察におもむいていたところ地球連合軍に遭遇し、争いから逃れる為緊急避難ポッドで脱出するも、物資補給のためユニウスセブンに寄っていたアークエンジェルに回収されキラ・ヤマトと出会う。不倫がはじまり・・・(`・ω・´)

その後ザフト軍との戦闘の最中、アークエンジェルの危機に際して人質として利用されるが、その仕打ちに不満を抱いたキラによって秘密裏に連れ出され、ザフト軍のアスラン・ザラに引き渡される。
(こんときラクスのお腹がふくれてて、マジ妊娠してるのかとおもったw そんなMAD動画もあり


その後、アスランとの死闘の末に重傷を負ったキラをマルキオ導師から託され、プラントの自邸にかくまいながらキラに対して看護などを行なう。こんときの様子を詳細に知りたい(;´Д`)ハァハァ

ザフト軍のオペレーション・スピットブレイク始動後、地球に戻ることを決意したキラにフリーダムを授けるが、その様子を監視カメラに捉えられてしまい、プラント最高評議会議長パトリック・ザラにより国家反逆の罪で指名手配犯にされる。重罪ですw

クライン派の協力によって国民に反戦メッセージを送りつつ逃亡生活を続けるが、その途中父親シーゲル・クラインの訃報を受け取る。また、アスランと再会した際には真相を問い質してくる彼に対して逆に何を信じて戦うのかと反問、アスランのザフト離反の契機をなした。(キラ・ヤマトと不倫中の身でありながらよくいうわw)


その後アンドリュー・バルトフェルド、マーチン・ダコスタらクライン派と共に高速戦艦エターナルを奪取、父と訣別したアスランを救出しプラントを脱出する。(戦艦強奪されるって警備甘すぎや~)

ヤキン・ドゥーエ防衛軍に追撃され窮地に陥ったところをフリーダムを駆るキラに救われそのままアークエンジェル、クサナギと合流、プラントでも連合でもない第三勢力としてキラやアスランたちと共に戦争終結のため尽力した。この時結成された部隊に正式名称は存在しないが、俗称として三隻同盟という名称が存在するみたい。

ラクス・クライングッズは↓からGET!!
img55768303.jpg
img55768302.jpg



機動戦士ガンダムSEED DESTINY
停戦後はオーブ近海のアカツキ島にあるマルキオの孤児院でキラと共に隠棲生活(同棲?)を送っていた。ユニウスセブン落下テロによって孤児院を失った後はオノゴロ島にあるアスハ首長家の別邸に移るが、謎のコーディネイターの暗殺部隊に襲撃される。(ここでキラの残虐なアッシュイジメが・・・)

なんとか事なきを得たもののプラントで自らの身代わりを務めるミーア・キャンベルの存在や暗殺未遂の件などから次第にギルバート・デュランダルへの疑念を募らせ、アークエンジェルに搭乗しプラントでも連合でもない第三の立場から平和への道を模索する。

プラントの情勢や議長の真意を知るため宇宙へ上がった後は、前大戦後からかくしていた高速戦艦エターナルを拠点とし、「ファクトリー」「ターミナル」といったクライン派関連組織の協力の元、MS(ストライクフリーダム、インフィニットジャスティス、ドムトルーパー)の開発やコロニー・メンデルでの調査活動を指揮し、メンデルの遺伝子科学研究所に残された古い記録からギルバート・デュランダルの真意を推知する。

インフィニットジャスティスに乗りキラのストライクフリーダムとともに宇宙からオーブへと大気圏を突き抜け降下、アークエンジェルに合流しオーブを支援する。その後、ラクスを演じるミーアによってカガリの演説が妨害された際、彼女の隣で自らが本物のラクス・クラインである事と、デュランダルとジブリールの考えに賛同していない事を表明する。

宇宙にてキラ、地球でアークエンジェルと合流した後は再び宇宙に上がり、ミーアとの別れを経験する。
デュランダルがアルザッヘル基地に向けてレクイエムを使用した事によりデュランダルと戦う事を決意、エターナルに乗艦しオーブ、ザフト・クライン派による連合艦隊に協力し終戦までその指揮を執った。


機動戦士ガンダムSEED DESTINY FINAL PLUS ~選ばれた未来~
オーブの慰霊碑前でキラとシンの会話を横で見守る。メサイア陥落後オーブ、プラント両国間の仲介をし、停戦協議合意後プラント最高評議会の招聘を受けてプラントに戻り、イザークらと共に最高評議会議長らしき服装で(映像中では役職は明確に示されてはいない)プラント最高評議会に臨む。
ラクス皇帝の誕生であります!


ラクス・クライングッズはこちら


My Yahoo!に追加

Add to Google

ガンダムSeedのサイトつくりました。
2009年1月 2万ページビュー/月 達成!!!
ありがとうございましたΣ(ノ∀`*)ペチッ

壁紙、携帯待ち受け、MAD動画、主題歌もりもり(*´ε`*)モジモジ・・・ 
ガンダムSeed壁紙ファン
http://seedfan.web.fc2.com


壁紙気に入ってもらえたら
↓をポチポチッとお願いします^^


---ブログランキングに参加中です♪---
壁紙気に入ってもらえたら↓をポチポチッとお願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

いつも協力ありがとう(σ^З^)σne 感謝感謝♪




デスティニーガンダム|ガンダムSeed・Destiny



いくら綺麗に花が咲いても、
 人は又吹き飛ばす・・・
   By シン・アスカ



デスティニーガンダム
型式番号 ZGMF-X42S
搭乗者 シン・アスカ

デスティニーガンダムガンプラ一覧
mg_101ebm_destinygundam_ebm_package.jpgbandai-pu00108-21L.jpg


ガンダムSeed Destinyグッズ一覧



 デスティニーガンダムはレジェンドガンダムと共に開発された。シン・アスカの搭乗を前提としていて、彼に合わせた調整がなされている。(ディスティニーではなく、デスティニーな点注意!)

 プラント最高評議会議長ギルバート・デュランダルを中心とした開発チームが、戦争終結を目指し作り上げた。本機もセカンドステージシリーズに分類されるが、従来の同シリーズの機体をはるかに超える性能を持つ。

また従来の同シリーズのコンセプトが「機体構造の変形及び換装によって単機で局地戦用MSに匹敵する戦闘力を発揮する」であったのに対し、本機は「高出力によって多数の兵装を装備し(▼皿▼)ノ、単機であらゆる戦況に対応する」といえるものとなっている

にもかかわらずセカンドシリーズに分類され、 それら同様に型番にS(セカンド)がついているのは秘密裏に開発した最新型動力搭載MSということが、型番等から発覚されないようにするためである。


 換装なしでX56Sインパルスの各シルエット装備時を上回る戦闘力を持ち、近距離から遠距離までのあらゆるレンジに対応可能!(ただし、専属パイロットであるシンの戦い方を考慮してか、比較的近距離から中距離戦用の装備が多い)

高い汎用性を獲得している他、ミラージュコロイド技術(ニコル~~~!)の応用により、高速機動時に背部ウイングからミラージュコロイドを散布することで、自機の光学残像を作り出すという新式のジャミングを発生させることも可能な、ザフトにおいてレジェンドと並ぶ最強と言えるMSである。


 この機体の原型はインパルスに新型シルエット「デスティニーシルエット」を装備した「デスティニーインパルス」だが、かつてない重武装と高出力なシステムにインパルスの機体構造が耐えられないことが判明。Σ(ノ∀`*)ペチッやっちまったぜ


このハイスペックを維持するために十分な機体強度を持つ新規の非変形型機体フレームと最新型の動力機関「ハイパーデュートリオン」を採用した。φ(..*)メモメモ・・・
ハイパーデュートリオンについては、核とデュートリオンによるハイブリット機関であるという設定しか公開されておらず詳細な情報は明かされていない。

第42話において、エネルギー切れを示唆する描写あり、核動力を搭載した本機の設定と矛盾するのではないかという声もあったが、電撃ホビーマガジンに掲載された記事によれば、当然のことであるが、核動力搭載MSは直に核エンジンから電力を供給しているのではなく、発電し一度バッテリーに蓄電してから使用しているので、デスティニーに限らず、核動力MS全般にいえることであるが、エネルギー消費が激しく、供給電力と使用電力が上回れば42話のデスティニーのようにエネルギーダウンを起こすとのことである。(またそのためガンダムアストレイゴールドフレーム天のマガノイクタチは核搭載MSに対しても有効である)

 本機はミラージュコロイド技術をしているが、これは開戦によりユニウス条約が形骸化したためと思われる。 条約ってなに?(σI)ホジ・・



武装


「17.5mmCIWS」


「ソリドゥス・フルゴール ビームシールド発生装置」


「フラッシュエッジビームブーメラン」
 古くは連合のソードストライクガンダム、三隻同盟の中核を担ったジャスティスガンダム、そしてソードインパルスガンダムに装備されたビームブーメランの発展形。厳密にはソードインパルスガンダムのビームブーメラン・フラッシュエッジの直系である。連結機能はオミットされたが、ビーム出力を調整することでビームサーベルとしても使用可能。コレって手元に戻ってきたとき、どうやってキャッチすんだ?


「高エネルギービームライフル」
 セカンドシリーズに装備されたビームライフルのハイパーデュートリオン仕様。取りまわしの良さに加え出力と速射性が同時に向上している。「銃」という道具に要求される性能を十二分に満たしているといえる。非使用時は腰部にマウントされている。)


「高エネルギー長射程ビーム砲」
 背部左ウェポンラックに装備された大型ビームランチャー。アロンダイトと同様、通常時は二つに折り畳まれていて、使用時に前方にせり出し、展開する。新型動力炉からの膨大なエネルギー供給により、その破壊力はガナーウィザードのオルトロス、ブラストインパルスガンダムのケルベロスを上回る。こちらもランチャーストライクのアグニに似通ったフォルムをしている。


「アロンダイトビームソード」
 デスティニー最強の格闘戦用兵装であるマイウス・ミリタリー・インダストリー製大型ビームソード。ヒャッホイヽ(・∀・)ノ
通常は背部右ウェポンラックに折り畳まれて搭載されている。対ビームコーティングのシールド程度なら一刀両断してしまう。実際に劇中では、グフのシールドや、ヤタノカガミを施されたアカツキのシールドすら両断している。ソードインパルスの対艦刀エクスカリバーの改良型。刀身が延長され、一振りとなったことで、外見はどちらかというとソードストライクのシュベルトゲベールに近くなっている。ただ、従来のビームサーベルのように刀身が全てビームで構成されている訳ではなく日本刀でいう「鎬地」の部分は金属フレームであるためこの部分を狙われると剣を破壊されてしまう。




「パルマ・フィオキーナ掌部ビーム砲」
 左右の掌に装備されたビーム砲。前代未聞の奇想兵器にして、デスティニー最大の特徴である。零距離の格闘戦でその真価を発揮するが、その戦術バリエーションが未知数ゆえに様々な局面での使用が期待できる♪

この兵器の開発された背景には地球連合軍が開発に力を入れている特殊防御兵装があると思われる。フォビドゥンに搭載されたゲシュマイディッヒ・パンツァーやザムザザー、ゲルズゲーに搭載された陽電子リフレクターなどのビーム攻撃を無効化する装備が次々に開発されているが、基本的に「機体の前方に特殊なフィールドを発生させる事で攻撃を防ぐ」という内容に変わりはなく、それらのフィールドを突き抜け、機体同士が密着する距離ならばあらゆる防御手段を無効にできるとして開発されたものと思われる。
この着想はレジェンドのドラグーンに搭載されているビームスパイクにも見受けられる基本的にはビームサーベル等で攻撃した方が効率が良くリスクも少ない(たしかになw)のであくまで非常時用の兵装であり、試作品の1つともいえる。





「シールド」
 左腕に装備されているシールド。他のMS同様、対ビーム兵器用のシールドと思われるが、ビームシールドを装備しているため、劇中でも特に使われたことは無いが、あえて例を挙げれば自機の一部が損傷した際の爆風を防いだ程度である。いらね~んじゃね~か?


 劇中では、初陣は第37話で、ザフトを脱走したアスラン・ザラとメイリン・ホークの乗るグフイグナイテッドをレジェンドとのコンビネーションで胸部を貫き大破させた(この際、コックピットから外れていた事もあってアスラン・メイリンは負傷したが現場近くにいたレドニル・キサカに救われ一命を取り留めた。。。いや絶対死んでるっしょ、アレはw)。

 その後第38話でロゴスのウィンダム数機、デストロイ3機を撃破するなど大きな戦果を挙げるが、オーブ攻防戦ではカガリのアカツキを追い詰めるもストライクフリーダムの介入によって仕留め損ない、次いでレジェンドと共にストライクフリーダムを追い詰めるもインフィニットジャスティスを駆るアスランによってまたも勝機を逃し、そのままアスランと戦闘を行うも“アロンダイト”ビームソードを腕ごと斬られ戦況が悪化。満足な戦果も挙げられず撤退を余儀なくされる。


 第45話でのレクイエム攻略戦ではオーブでの溜飲を下げるかの如くデストロイ・ゲルズゲー・ザムザザーらを瞬時に撃破しダイダロス基地司令部を制圧。
 最終話、月面レクイエム攻防戦でアスラン・ザラの駆るインフィニットジャスティスに挑むが、全くダメージを与えられないままアロンダイトビームソードを破壊され、アスランの言葉に混乱状態になったシンは、残された最後の近接兵装パルマフィオキーナを使うが、シンを止めるべく両者の間に割って入ったルナマリア・ホークのインパルスに向けられてしまう。

ルナマリアを助けるべく、パルマフィオキーナをシールドで受け止めたアスランに両掌のパルマフィオキーナを前腕ごと破壊され、更にインフィニットジャスティスが放ったグリフォンビームブレイドの蹴りを反射的とは言え無謀にも真っ向から受けたために右足が斬り飛ばされ爆発!
その衝撃で月面に墜落してしまう。シンはルナマリアにコクピットから助け出され無事だったが本機は大破し戦闘不能となる。寄り添うように横たわる本機とインパルスの姿がこの回のエンドカードとして使われ物語を締め括った。

アスランのインフィニットジャスティスは落とせなかったけど、ルナマリアは落としたからいいんじゃないか?w  ルナマリア(;´Д`)ハァハァ


デスティニーガンダムガンプラ一覧です


リクエストなどあればコメントください。
応えられるようにがんばりますw


ガンダムSeedのサイトつくりました。
2009年1月 2万ページビュー/月 達成!!!
ありがとうございましたΣ(ノ∀`*)ペチッ

壁紙、携帯待ち受け、MAD動画、主題歌もりもり(*´ε`*)モジモジ・・・ 
ガンダムSeed壁紙ファン
http://seedfan.web.fc2.com


壁紙気に入ってもらえたら
↓をポチポチッとお願いします^^


---ブログランキングに参加中です♪---
壁紙気に入ってもらえたら↓をポチポチッとお願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

いつも協力ありがとう(σ^З^)σne 感謝感謝♪




カオスガンダム|ガンダムSeed・Destiny



カオスガンダム

型式番号 ZGMF-X24S
搭乗者 スティング・オークレー

↓オープニングテーマ「時を越えて」 作詞:ジョー・リノイエ



zgmf_x24s.jpgzgmf_x24s_1.jpg

カオスガンダムはザフト軍がユニウス条約締結後に開発した「セカンドシリーズ」と言われるMS群(カオス・アビス・ガイア・インパルス)の一機である。同時に5機が開発されたこのシリーズは多分に実験機的要素を含んだ機体であり、X24SもMAへの変形機構やドラグーンシステムを改良した機動兵装ポッド等が採用されている。

また、形式番号X24Sの「X」は実験機体であること、「2」は航空機系、「4」は開発ナンバー、「S」は「Second Stage」をそれぞれ示している。カオスは来るべきナチュラルとの最終戦争において「混沌」とする戦局を駆け抜け、ザフトを勝利へ導くはずのMSであった。

が、C.E73・10・2。正式配備の直前、アーモリーワンで地球連合軍特殊部隊(ファントムペイン)の奇襲に遭い、アビス・ガイア、と共に強奪されてしまう。

 カオスガンダムは巨大クローや強力な火器を多数装備した強襲型のMSである。MAへの変形も可能。機動兵装ポッドは推力が強く、また無線誘導で、全方位の攻撃が可能。

これはエンデュミオンの鷹ことムウ・ラ・フラガの搭乗したメビウス・ゼロや月下の狂犬ことモーガン・シュバリエの搭乗した105ダガーに装備された有線ガンバレルの発展系となる(屮゚Д゚)屮 カモーン
 主武装はビームライフル、ビームサーベルと上記の機動兵装ポッド(ストライクフリーダムみたいにいっぱいつけてあげればよかったのに・・・)。

 ザフト軍基地、アーモリーワンにおいて他の機体(アビスガンダム・カオスガンダム)と共にスティング・オークレーに奪取された。その後、何度もミネルバと戦闘するが、最後はアークエンジェルのムラサメ部隊に撃墜される。

結局最後はムラサメか・・・
意外な結末でした。

ムラサメでも3機で編隊組めばやれるのね!

 ちなみに「カオス」とは「混沌」の意。


カオスガンダムデータ

全長    17、43m
重量    91,61t

<武装>
MMIーGAU1717 12・5ミリCIWS
MMIーGAU25A  20ミリCIWS

MGXー2235B   カリドゥス改 復相ビーム砲
MA形態におけるメイン武装。「猛火」の名に違わず敵を業火に叩き込む。
大出力のビーム兵器であり、アビスガンダムに採用されているカリドゥスを、MA時のおける高速戦闘用に仕様変更したものである。

MAーXM434ビームクロウ
(膝部と両爪先に装備された、バインド式の大型クロー兵装。主にMA形態に使用され、高速運動から目標を捕獲し、先端からのビームクロウで切り裂く)
Zガンダムに出てくるジ・Oの隠し腕を彷彿とさせますな♪

MAーBAR721   高エネルギービームライフル
(インパルスが装備する「MAーBAR72 高エネルギービームライフル」を、MA形態での高速戦闘にも耐えうるよう改良したマティウスアーセナリーの最新モデルの1つ。高出力と持ち回りの良さから、カオスを主力兵器となっている。)

EQFUー5X     機動兵装ポッド(MAー81R ビーム突撃砲・AGM141 ファイヤーフライ誘導ミサイル)
カオスといったらコレでしょ!
(前大戦末期に実用化した無線式全方位攻撃兵器「ドラグーン」を改良し、ある程度普遍化した武装。量子通信はかなりのエネルギーを消費する為、デュートリオン送電が使用出来ない状態での長時間の使用は機体の可動時間に影響を及ぼしてしまう。Σ(ノ∀`*)ペチッ
「MAー81R・ビーム突撃砲」と「AGM141・ファイヤーフライ誘導ミサイル」という2つの兵装を内包している。)

MAー941      ヴァジュラビームサーベル
(アビス以外のセカンドシリーズに共通で配備されたビームサーベル。従来のミラージュコロイド技術の応用で ある磁場固定法から、ユニウス条約を巡るトラブルの際に開発した新技術の一部を導入し、より強力な出力を実現した。)



MMIーRG30    巡航機動防盾(MMIーGAU2ピクウス 76ミリ機関砲)
(左腕にバウンドされた対ビームコーティング仕様のシールド。「MMIーGAU2ピクウス 76ミリ機関砲」を内蔵している。MS・MA双方の形態で使用するが、MAでの高速戦闘を鑑みて設計されている為に巡航機動防盾とされている。)



カオスガンダムのガンプラはこちら


ガンダムSeedのサイトつくりました。
2009年1月 2万ページビュー/月 達成!!!
ありがとうございましたΣ(ノ∀`*)ペチッ

壁紙、携帯待ち受け、MAD動画、主題歌もりもり(*´ε`*)モジモジ・・・ 
ガンダムSeed壁紙ファン
http://seedfan.web.fc2.com


壁紙気に入ってもらえたら
↓をポチポチッとお願いします^^



---ブログランキングに参加中です♪---
壁紙気に入ってもらえたら↓をポチポチッとお願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

いつも協力ありがとう(σ^З^)σne 感謝感謝♪




ストライクフリーダムガンダム解説



未来をつくるのは
 運命じゃないよ・・・
        By キラ・ヤマト


ストライクフリ-ダムガンダムは、ギルバート・デュランダルに異を唱えるラクス・クラインを旗頭とした旧クライン派の手で製造された機体。ザフトが設計を進めていた次期セカンドステージシリーズMSのデータを盗用し(クライン派の開発陣が意図的にリークしたと思われる)、それにZGMF-X10Aフリーダムのデータを融合させて誕生した、フリーダムのリファイン機です。型式番号ZGMF-X20A。
 この機体は元々通常のMSを遙かに凌駕していたフリーダムを、新型エンジンとフェイズシフト装甲を使用した黄金の新式フレームの採用により、フリーダムすら凌駕する性能を持っている。ただでさえ対多戦を重視してつくられた前型機だが、本機はさらにその特性を伸ばした機体である。その外見はフリーダムの流れを受け継ぎつつも、全体的に流麗なフォルムであったフリーダムに対し、本機は各部のエッジが強調され、かなり無骨な印象がある。
 スーパードラグーンシステムを装備してフリーダムをさらに上回る同時攻撃能力とオールレンジ攻撃能力を得た。フリーダムに装備されていたバラエーナ・プラズマ収束ビーム砲はドラグーン端末と干渉するため削除されたが、代わりにカリドゥス・複相ビーム砲を装備し、大威力攻撃能力も健在である。
 その機体性能はC.E.73の段階において間違いなく1、2を争うほどのものであり、当初よりキラ・ヤマト専用機として開発されていたようだ。



 武装は、
 ビームシールド (両腕部に装備された光学防御兵器。
自由に展開形状を変えられるので柔軟な運用が可能。従来の実体式シールドに比べ、遙かに防御機能を高める上、取りまわしの良さと総重量の軽減を達成した。)


 クスフィアスレールガン (フリーダムガンダムに搭載されたものの改良型が搭載されている。二つ折りの折り畳み式から単砲式に改良された。威力も上昇しているが、実体弾のためPS装甲には通用しない。ただし、通常装甲の敵には無類の破壊力を持つ。PS装甲搭載MSに対しても、メインカメラや武装を狙い撃つ事で間接的にダメージを与える事は可能である。なお、両腕部を開けるために腰部にビームライフルをマウントする際にはリアアーマー部にスライドしてしまうため使用できない。ただ、ミーティア装着時にはビームライフルがミーティアに収納できるため使用可能である。)

 31ミリ近接防御機関砲
 高エネルギービームライフル  (ルプスビームライフルの改良型で、2丁携行している。その2丁を連結させることで、高出力ロングライフルとしても運用できる。)
 カリドゥス複相ビーム砲 (腹部に装備された大出力のビーム砲。形態はアビスガンダムの胸部に搭載されたものとほぼ同じ。)


 シュペールラケルタビームサーベル (やはりこれもフリーダムガンダムに搭載された、ラケルタ・ビームサーベルの改良型。アンビデクストラス・ハルバード形態としても使用可能だが、2刀流を好むキラの戦闘スタイルの関係で劇中では連結機能は使用されなかった。)


 スーパードラグーン機動兵装ウィング (背面ウイングに装備された、ドラグーンシステム。機動兵装ウイングにMA-80V ビーム突撃砲が1門ずつ装備されている。ザフトのドラグーンシステム、連合のガンバレルを含め、この種の兵装は特異な空間認識能力を必要とするため、限られた人間しか使用することが出来なかった。がしかし、ザフトによる量子インターフェイスの改良により、空間認識能力の低いパイロットでも扱えるように、ある程度の普遍性を得ることに成功した。その機能が本機の"スーパードラグーン"にも搭載されている。プロヴィデンスやレジェンドのドラグーンと違い、本機のスーパードラグーンは1門ずつしかビーム砲を装備していない。これは一説によれば、先述の2機がドラグーンをメインとした機体であるのに対し、ストライクフリーダムのドラグーンは数ある兵装の一つでしかなく、他の兵装とのバランスをとったためみたい。また、敵機の撃墜ではなく、あくまで戦闘力を削ぐ『不殺』の戦いをするキラにとって、ドラグーン1基あたりの攻撃力が高すぎた場合、敵機を爆散させてしまう危険性があるため、と言う見方も出来る。この装備により、本機は全方位攻撃が可能となり、またフルバースト攻撃時の砲門数がフリーダムより増加し、より多くの敵を同時ロックする事が出来るようになった。極悪w)


↓ストライクフリーダム出撃名シーン↓
ストライクフリーダムつおいぉ~ヽ(・∀・)ノワチョ~イ
あたれぇ~~~! ストライクフリーダムのガンプラはここだ~!



機動戦士ガンダムSEED 連合vsZ.A.F.TⅡPLUS
ミーティア×2  vs ストライクフリーダム v
すごいw ファンネルの使い方うまいな~♪


リクエストなどあればコメントください。
応えられるようにがんばりますw


ガンダムSeedのサイトつくりました。
2009年1月 2万ページビュー/月 達成!!!
ありがとうございましたΣ(ノ∀`*)ペチッ

壁紙、携帯待ち受け、MAD動画、主題歌もりもり(*´ε`*)モジモジ・・・ 
ガンダムSeed壁紙ファン
http://seedfan.web.fc2.com


壁紙気に入ってもらえたら
↓をポチポチッとお願いします^^


---ブログランキングに参加中です♪---
壁紙気に入ってもらえたら↓をポチポチッとお願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

いつも協力ありがとう(σ^З^)σne 感謝感謝♪




ガンダムSeedモビルスーツ(MS)紹介



今日はガンダムSeedに登場するモビルスーツを紹介!!!

ストライクガンダム GAT-X105
大口径砲を装備した砲撃戦使用・剣を装備した格闘戦使用の3タイプの兵器を換装できる、オーールマイティーな機体。(ってか、これ一機量産すりゃーよかったんじゃね?)イージスとの激闘の末に大破し、オーブにより回収修理され、ナチュラル用OSを組み込みムウ・ラ・フラガの専用機となる。へへっ、やっぱ俺って不可能を可能に・・・(σI)ホジ・・

[ランチャーストライクガンダム]
超高速インパルス砲“アグニ”やバルカン・ミサイルなどを装備して火力を強化した砲戦仕様。

[ソード ストライクガンダム]
背中に巨大な対艦刀「シュベルトゲーベル」を備えつけた近接戦闘仕様。
かちょい~♪
s_gun_a01.gif
s_gun_a01_2.gif



バスターガンダム GAT-X103
遠距離の重砲撃戦を主に意識、追求した機体。リニアレールガンと高エネルギーライフルを各一門装備し敵の射程外から目標を攻撃する事ができる。ろ獲後は修理され、現在はアークエンジェルと共に行動している。 その後ディアッカはザフトへと戻るが、赤服→緑服一般兵へ降格w お友達のイザークは白服で順調に出世しているのに、ディアッカはミリアリアにはふられるし、一般兵に降格させられるし、出番は少なくなるし・・・Σ(ノ∀`*)ペチッ

s_gun_a06.gif



---ブログランキングに参加中です♪---
壁紙気に入ってもらえたら↓をポチポチッとお願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

いつも協力ありがとう(σ^З^)σne 感謝感謝♪




声優紹介|ガンダムSeed Destiny



前回に引き続き、今回もガンダムSeedの声優紹介!
今回はガンダムSeed Destinyバージョンでお届け!

シン・アスカ 鈴村健一
 キャプテン翼の若林源三

レイ・ザ・バレル 関 俊彦
 フレイのお父さん
 ガンダムWのデュオ
 エヴァンゲリオンのアスカの父
 SEEDのラウ・ル・クルーゼ

ルナマリア・ホーク 坂本真綾
 シンの妹マユ・アスカ
 甲殻機動隊のコドモトコ
 洋画の日本語吹き替えに多数出演

メイリン・ホーク 折笠富美子
 あたしンちの立花みかん
 最終兵器彼女のちせ
 BLEACHの朽木ルキア
 コードギアス 反逆のルルージュの
 シャーリー・フェネット

タリア・グラディス 小山茉美
 機動戦士ガンダムのキシリア・ザビ
 第08MS小隊のカレン・ジョシュア
 キテレツ大百科の初代コロ助
 シティーハンターの美樹
 ドクタースランプのアラレちゃん
 ドラゴンボールのランチさん
 MONSTERのエヴァ・ハイネマン

アーサー・トライン 高橋広樹
 HUNTER×HUNTERのヒソカ
 遊戯王の城之内克也
 金色のガッシュベル!のパルコ・フォルゴレ

ギルバード・デュランダル 池田秀一
 機動戦士ガンダムのシャア・アズナブル
 ONE PEACEの赤髪のシャンクス

イザーク・ジュール 関 智一
 ドラえもんのスネ夫(2代目)
 頭文字Dの高橋啓介
 Gガンダムのドモン 
 エヴァンゲリオンの鈴原トウジ

ディアッカ・エルスマン 笹沼 晃
 SEEDのダコスタくん

ネオ・ロアノーク 子安武人
 ガンダムWのゼクス
 ∀ガンダムのギンガナム
 頭文字Dの高橋涼介
 エヴァンゲリオンの青葉シゲル

ステラ・ルーシェ 桑島法子
 SEEDのナタル・バジルール
 SEEDのフレイ・アルスター
 機動戦艦ナデシコのミスマル・ユリカ

アウル・ニーダ 森田成一
 BLEACHの黒崎一護

スティング・オークレー 諏訪部順一
 GTO藤吉コージ

ロード・ジブリール 堀秀行
 Gガンダムのシュバルツ・ブルーダー
 キャプテン翼のロベルト本郷
 ダイの大冒険のヒュンケル

キラ・ヤマト 保志総一郎
 最遊記の孫悟空

アスラン・ザラ 石田彰
エヴァンゲリオンの渚カヲル
NARUTOの我愛羅

マリュー・ラミアス 三石琴乃
 イザークの母、ピンクハロ
 エヴァンゲリオンの葛城ミサト

カガリ・ユラ・アスハ 進藤尚美
 トリィ?!
 アイリーン・カナーバ

ラクス・クライン 田中理恵
 Destinyのミーア・キャンベル
 働きマンの松方弘子

ミリアリア・ハウ 豊口めぐみ
 頭文字Dの岩瀬恭子
 マリア様がみてるの佐藤聖
 ポケモン ダイヤ&パールのヒカリ

ノイマン 千葉一伸
 SEEDのキサカ、アマルフィ
 Gガンダムの司令官、ネオエジプト首相
 ガンダムWのアフマド、セプテム将軍、ナナキ、他

トダカ一佐 一条和矢
 浦安鉄筋家族の大沢木晴郎、春巻龍、丸山千秋

ユウナ・ロマ・セイラン 野島健児
 ONE PEACEのペル
 焼きたて!ジャぱんの坪塚拓美

アンディ・バルトフェルト 置鮎龍太郎
 ガンダムWのトレーズ
 スラムダンクの三井寿
 テニスの王子様の手塚国光

マーチン・ダコスタ 笹沼 晃
 Destinyのディアッカ

アサギ・コードウェル 松本 さち
 ドラえもんのセワシ(2代目)




リクエストなどあればコメントください。
応えられるようにがんばりますw


ガンダムSeedのサイトつくりました。
2009年1月 2万ページビュー/月 達成!!!
ありがとうございましたΣ(ノ∀`*)ペチッ

壁紙、携帯待ち受け、MAD動画、主題歌もりもり(*´ε`*)モジモジ・・・ 
ガンダムSeed壁紙ファン

壁紙気に入ってもらえたら
↓をポチポチッとお願いします^^


---ブログランキングに参加中です♪---
壁紙気に入ってもらえたら↓をポチポチッとお願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

いつも協力ありがとう(σ^З^)σne 感謝感謝♪




声優紹介|ガンダムSeed



毎回壁紙ばかりではなんなので、たまには他のことも書いてみようかと・・・

という訳で今回は、ガンダムSeed声優紹介!
同じ声優さんでも、他のキャラの声もやってたりして意外な発見アリです。


キラ・ヤマト 保志総一郎
 最遊記の孫悟空

アスラン・ザラ 石田彰
 エヴァンゲリオンの渚カヲル
 NARUTOの我愛羅

マリュー・ラミアス 三石琴乃
 イザークの母、ピンクハロ
 エヴァンゲリオンの葛城ミサト

ムウ・ラ・フラガ 子安武人
 ガンダムWのゼクス
 ∀ガンダムのギンガナム
 頭文字Dの高橋涼介
 エヴァンゲリオンの青葉シゲル

ナタル・バジルール 桑島法子
 Destinyのステラ
 機動戦艦ナデシコのミスマル・ユリカ
 
フレイ・アルスター

カガリ・ユラ・アスハ 進藤尚美
 トリィ?!
 アイリーン・カナーバ

ラクス・クライン 田中理恵
 Destinyのミーア・キャンベル
 働きマンの松方弘子

サイ・アーガイル 白鳥 哲
 コードギアスのロイド・アスプルンド

トール・ケーニヒ 井上隆之
 エンジェル・ハートのオペレーターB、監視員B、他
 勝負師伝説 哲也の無精ヒゲ、男、玄人 他

カズイ・バスカーク 高戸靖広
 Vガンダムのパトリック・ブーン
 セーラームーンのアルテミス
 ハンター×ハンターのシャルナーク

ミリアリア・ハウ 豊口めぐみ
 頭文字Dの岩瀬恭子
 マリア様がみてるの佐藤聖
 ポケモン ダイヤ&パールのヒカリ

ノイマン 千葉一伸
 SEEDのキサカ、アマルフィ
 Gガンダムの司令官、ネオエジプト首相
 ガンダムWのアフマド、セプテム将軍、ナナキ、他

イザーク・ジュール 関 智一
 ドラえもんのスネ夫(2代目)
 頭文字Dの高橋啓介
 Gガンダムのドモン
 エヴァンゲリオンの鈴原トウジ

ディアッカ・エルスマン 笹沼 晃
 SEEDのダコスタくん

ニコル・アマルフィ 摩 味
 ちびまる子ちゃんのブー太郎

ミゲル・アイマン 西川 貴教
 T.M.revolutionボーカル
 SEEDのオープニングも歌ってます

ラウ・ル・クルーゼ 関 俊彦
 フレイのお父さん
 ガンダムWのデュオ
 エヴァンゲリオンのアスカの父
 Destinyのレイ

アンディ・バルトフェルト 置鮎龍太郎
 ガンダムWのトレーズ
 スラムダンクの三井寿
 テニスの王子様の手塚国光

アイシャ ビビアン・スー
 SEEDオープニング曲の「moment」にボーカルとして参加
 ブラックビスケッツのボーカル(解散)

マーチン・ダコスタ 笹沼 晃
 Destinyのディアッカ

アサギ・コードウェル 松本 さち
 ドラえもんのセワシ(2代目)

ジュリ・ウー・ニエン 佐藤ゆうこ
 シャーマンキングの麻倉葉
 映画の吹き替え
 GO!GO!LA
 コヨーテ・アグリー

マユラ・ラバッツ 柳沢三千代
 アンパンマンのカレーパンマン

ムルタ・アズラエル 檜山修之
 幽☆遊☆白書の飛影
 頭文字Dの中里毅
 ガンダム第08MS小隊のシロー・アマダ
 Zガンダムのハヤト・コバヤシ
 スマッシュブラザーズのリンク

シャニ・アンドラス Shunn
 主に歌手活動を行っている。
 昨今には珍しい造詣の深い作詞、心に迫る作曲、将来のJ-POPを支える人物の一人として注目されつつある。

オルガ・サブナック 小田井涼平
 仮面ライダー龍騎の北岡秀一(仮面ライダーゾルダ)役

クロト・ブエル 優希比呂
 エヴァンゲリオンの日向マコト
 ドラゴンボールZのデンデ



リクエストなどあればコメントください。
応えられるようにがんばりますw


ガンダムSeedのサイトつくりました。
2009年1月 2万ページビュー/月 達成!!!
ありがとうございましたΣ(ノ∀`*)ペチッ

壁紙、携帯待ち受け、MAD動画、主題歌もりもり(*´ε`*)モジモジ・・・ 
ガンダムSeed壁紙ファン

壁紙気に入ってもらえたら
↓をポチポチッとお願いします^^


---ブログランキングに参加中です♪---
壁紙気に入ってもらえたら↓をポチポチッとお願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

いつも協力ありがとう(σ^З^)σne 感謝感謝♪




ストライクフリーダム壁紙|ガンダムSeed・Destiny



ガンダムSeed・Destinyのストライクフリーダム壁紙紹介第4弾です。
サイズはすべて 1024×768になります。

↓See-Saw  「あんなに一緒だったのに」
石井竜也  「RIVER」
中島美嘉  「FIND THE WAY」 音楽聴きながら壁紙見てってください♪




壁紙もらっていくときは一言コメントお願いします♪

freedomGundam.jpg

SaviourGundam.jpg

DualGundam.jpg

freedam4.jpg

justis.jpg

justis2.jpg

justis3.jpg


今回のストライクフリーダム壁紙特集は以上!
また気が向いたらアップしていきます。

リクエストなどあればコメントください。
応えられるようにがんばりますw


ガンダムSeedのサイトつくりました。
2009年1月 2万ページビュー/月 達成!!!
ありがとうございましたΣ(ノ∀`*)ペチッ

壁紙、携帯待ち受け、MAD動画、主題歌もりもり(*´ε`*)モジモジ・・・ 
ガンダムSeed壁紙ファン
http://seedfan.web.fc2.com


壁紙気に入ってもらえたら
↓をポチポチッとお願いします^^





---ブログランキングに参加中です♪---
壁紙気に入ってもらえたら↓をポチポチッとお願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

いつも協力ありがとう(σ^З^)σne 感謝感謝♪





レーシック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。