スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



---ブログランキングに参加中です♪---
壁紙気に入ってもらえたら↓をポチポチッとお願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

いつも協力ありがとう(σ^З^)σne 感謝感謝♪




ストライクフリーダムガンダム解説



未来をつくるのは
 運命じゃないよ・・・
        By キラ・ヤマト


ストライクフリ-ダムガンダムは、ギルバート・デュランダルに異を唱えるラクス・クラインを旗頭とした旧クライン派の手で製造された機体。ザフトが設計を進めていた次期セカンドステージシリーズMSのデータを盗用し(クライン派の開発陣が意図的にリークしたと思われる)、それにZGMF-X10Aフリーダムのデータを融合させて誕生した、フリーダムのリファイン機です。型式番号ZGMF-X20A。
 この機体は元々通常のMSを遙かに凌駕していたフリーダムを、新型エンジンとフェイズシフト装甲を使用した黄金の新式フレームの採用により、フリーダムすら凌駕する性能を持っている。ただでさえ対多戦を重視してつくられた前型機だが、本機はさらにその特性を伸ばした機体である。その外見はフリーダムの流れを受け継ぎつつも、全体的に流麗なフォルムであったフリーダムに対し、本機は各部のエッジが強調され、かなり無骨な印象がある。
 スーパードラグーンシステムを装備してフリーダムをさらに上回る同時攻撃能力とオールレンジ攻撃能力を得た。フリーダムに装備されていたバラエーナ・プラズマ収束ビーム砲はドラグーン端末と干渉するため削除されたが、代わりにカリドゥス・複相ビーム砲を装備し、大威力攻撃能力も健在である。
 その機体性能はC.E.73の段階において間違いなく1、2を争うほどのものであり、当初よりキラ・ヤマト専用機として開発されていたようだ。



 武装は、
 ビームシールド (両腕部に装備された光学防御兵器。
自由に展開形状を変えられるので柔軟な運用が可能。従来の実体式シールドに比べ、遙かに防御機能を高める上、取りまわしの良さと総重量の軽減を達成した。)


 クスフィアスレールガン (フリーダムガンダムに搭載されたものの改良型が搭載されている。二つ折りの折り畳み式から単砲式に改良された。威力も上昇しているが、実体弾のためPS装甲には通用しない。ただし、通常装甲の敵には無類の破壊力を持つ。PS装甲搭載MSに対しても、メインカメラや武装を狙い撃つ事で間接的にダメージを与える事は可能である。なお、両腕部を開けるために腰部にビームライフルをマウントする際にはリアアーマー部にスライドしてしまうため使用できない。ただ、ミーティア装着時にはビームライフルがミーティアに収納できるため使用可能である。)

 31ミリ近接防御機関砲
 高エネルギービームライフル  (ルプスビームライフルの改良型で、2丁携行している。その2丁を連結させることで、高出力ロングライフルとしても運用できる。)
 カリドゥス複相ビーム砲 (腹部に装備された大出力のビーム砲。形態はアビスガンダムの胸部に搭載されたものとほぼ同じ。)


 シュペールラケルタビームサーベル (やはりこれもフリーダムガンダムに搭載された、ラケルタ・ビームサーベルの改良型。アンビデクストラス・ハルバード形態としても使用可能だが、2刀流を好むキラの戦闘スタイルの関係で劇中では連結機能は使用されなかった。)


 スーパードラグーン機動兵装ウィング (背面ウイングに装備された、ドラグーンシステム。機動兵装ウイングにMA-80V ビーム突撃砲が1門ずつ装備されている。ザフトのドラグーンシステム、連合のガンバレルを含め、この種の兵装は特異な空間認識能力を必要とするため、限られた人間しか使用することが出来なかった。がしかし、ザフトによる量子インターフェイスの改良により、空間認識能力の低いパイロットでも扱えるように、ある程度の普遍性を得ることに成功した。その機能が本機の"スーパードラグーン"にも搭載されている。プロヴィデンスやレジェンドのドラグーンと違い、本機のスーパードラグーンは1門ずつしかビーム砲を装備していない。これは一説によれば、先述の2機がドラグーンをメインとした機体であるのに対し、ストライクフリーダムのドラグーンは数ある兵装の一つでしかなく、他の兵装とのバランスをとったためみたい。また、敵機の撃墜ではなく、あくまで戦闘力を削ぐ『不殺』の戦いをするキラにとって、ドラグーン1基あたりの攻撃力が高すぎた場合、敵機を爆散させてしまう危険性があるため、と言う見方も出来る。この装備により、本機は全方位攻撃が可能となり、またフルバースト攻撃時の砲門数がフリーダムより増加し、より多くの敵を同時ロックする事が出来るようになった。極悪w)


↓ストライクフリーダム出撃名シーン↓
ストライクフリーダムつおいぉ~ヽ(・∀・)ノワチョ~イ
あたれぇ~~~! ストライクフリーダムのガンプラはここだ~!



機動戦士ガンダムSEED 連合vsZ.A.F.TⅡPLUS
ミーティア×2  vs ストライクフリーダム v
すごいw ファンネルの使い方うまいな~♪


リクエストなどあればコメントください。
応えられるようにがんばりますw


ガンダムSeedのサイトつくりました。
2009年1月 2万ページビュー/月 達成!!!
ありがとうございましたΣ(ノ∀`*)ペチッ

壁紙、携帯待ち受け、MAD動画、主題歌もりもり(*´ε`*)モジモジ・・・ 
ガンダムSeed壁紙ファン
http://seedfan.web.fc2.com


壁紙気に入ってもらえたら
↓をポチポチッとお願いします^^
スポンサーサイト



---ブログランキングに参加中です♪---
壁紙気に入ってもらえたら↓をポチポチッとお願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

いつも協力ありがとう(σ^З^)σne 感謝感謝♪




コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://seedkabegami.blog55.fc2.com/tb.php/25-9fcc088f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


レーシック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。