スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



---ブログランキングに参加中です♪---
壁紙気に入ってもらえたら↓をポチポチッとお願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

いつも協力ありがとう(σ^З^)σne 感謝感謝♪




デスティニーガンダム|ガンダムSeed・Destiny



いくら綺麗に花が咲いても、
 人は又吹き飛ばす・・・
   By シン・アスカ



デスティニーガンダム
型式番号 ZGMF-X42S
搭乗者 シン・アスカ

デスティニーガンダムガンプラ一覧
mg_101ebm_destinygundam_ebm_package.jpgbandai-pu00108-21L.jpg


ガンダムSeed Destinyグッズ一覧



 デスティニーガンダムはレジェンドガンダムと共に開発された。シン・アスカの搭乗を前提としていて、彼に合わせた調整がなされている。(ディスティニーではなく、デスティニーな点注意!)

 プラント最高評議会議長ギルバート・デュランダルを中心とした開発チームが、戦争終結を目指し作り上げた。本機もセカンドステージシリーズに分類されるが、従来の同シリーズの機体をはるかに超える性能を持つ。

また従来の同シリーズのコンセプトが「機体構造の変形及び換装によって単機で局地戦用MSに匹敵する戦闘力を発揮する」であったのに対し、本機は「高出力によって多数の兵装を装備し(▼皿▼)ノ、単機であらゆる戦況に対応する」といえるものとなっている

にもかかわらずセカンドシリーズに分類され、 それら同様に型番にS(セカンド)がついているのは秘密裏に開発した最新型動力搭載MSということが、型番等から発覚されないようにするためである。


 換装なしでX56Sインパルスの各シルエット装備時を上回る戦闘力を持ち、近距離から遠距離までのあらゆるレンジに対応可能!(ただし、専属パイロットであるシンの戦い方を考慮してか、比較的近距離から中距離戦用の装備が多い)

高い汎用性を獲得している他、ミラージュコロイド技術(ニコル~~~!)の応用により、高速機動時に背部ウイングからミラージュコロイドを散布することで、自機の光学残像を作り出すという新式のジャミングを発生させることも可能な、ザフトにおいてレジェンドと並ぶ最強と言えるMSである。


 この機体の原型はインパルスに新型シルエット「デスティニーシルエット」を装備した「デスティニーインパルス」だが、かつてない重武装と高出力なシステムにインパルスの機体構造が耐えられないことが判明。Σ(ノ∀`*)ペチッやっちまったぜ


このハイスペックを維持するために十分な機体強度を持つ新規の非変形型機体フレームと最新型の動力機関「ハイパーデュートリオン」を採用した。φ(..*)メモメモ・・・
ハイパーデュートリオンについては、核とデュートリオンによるハイブリット機関であるという設定しか公開されておらず詳細な情報は明かされていない。

第42話において、エネルギー切れを示唆する描写あり、核動力を搭載した本機の設定と矛盾するのではないかという声もあったが、電撃ホビーマガジンに掲載された記事によれば、当然のことであるが、核動力搭載MSは直に核エンジンから電力を供給しているのではなく、発電し一度バッテリーに蓄電してから使用しているので、デスティニーに限らず、核動力MS全般にいえることであるが、エネルギー消費が激しく、供給電力と使用電力が上回れば42話のデスティニーのようにエネルギーダウンを起こすとのことである。(またそのためガンダムアストレイゴールドフレーム天のマガノイクタチは核搭載MSに対しても有効である)

 本機はミラージュコロイド技術をしているが、これは開戦によりユニウス条約が形骸化したためと思われる。 条約ってなに?(σI)ホジ・・



武装


「17.5mmCIWS」


「ソリドゥス・フルゴール ビームシールド発生装置」


「フラッシュエッジビームブーメラン」
 古くは連合のソードストライクガンダム、三隻同盟の中核を担ったジャスティスガンダム、そしてソードインパルスガンダムに装備されたビームブーメランの発展形。厳密にはソードインパルスガンダムのビームブーメラン・フラッシュエッジの直系である。連結機能はオミットされたが、ビーム出力を調整することでビームサーベルとしても使用可能。コレって手元に戻ってきたとき、どうやってキャッチすんだ?


「高エネルギービームライフル」
 セカンドシリーズに装備されたビームライフルのハイパーデュートリオン仕様。取りまわしの良さに加え出力と速射性が同時に向上している。「銃」という道具に要求される性能を十二分に満たしているといえる。非使用時は腰部にマウントされている。)


「高エネルギー長射程ビーム砲」
 背部左ウェポンラックに装備された大型ビームランチャー。アロンダイトと同様、通常時は二つに折り畳まれていて、使用時に前方にせり出し、展開する。新型動力炉からの膨大なエネルギー供給により、その破壊力はガナーウィザードのオルトロス、ブラストインパルスガンダムのケルベロスを上回る。こちらもランチャーストライクのアグニに似通ったフォルムをしている。


「アロンダイトビームソード」
 デスティニー最強の格闘戦用兵装であるマイウス・ミリタリー・インダストリー製大型ビームソード。ヒャッホイヽ(・∀・)ノ
通常は背部右ウェポンラックに折り畳まれて搭載されている。対ビームコーティングのシールド程度なら一刀両断してしまう。実際に劇中では、グフのシールドや、ヤタノカガミを施されたアカツキのシールドすら両断している。ソードインパルスの対艦刀エクスカリバーの改良型。刀身が延長され、一振りとなったことで、外見はどちらかというとソードストライクのシュベルトゲベールに近くなっている。ただ、従来のビームサーベルのように刀身が全てビームで構成されている訳ではなく日本刀でいう「鎬地」の部分は金属フレームであるためこの部分を狙われると剣を破壊されてしまう。




「パルマ・フィオキーナ掌部ビーム砲」
 左右の掌に装備されたビーム砲。前代未聞の奇想兵器にして、デスティニー最大の特徴である。零距離の格闘戦でその真価を発揮するが、その戦術バリエーションが未知数ゆえに様々な局面での使用が期待できる♪

この兵器の開発された背景には地球連合軍が開発に力を入れている特殊防御兵装があると思われる。フォビドゥンに搭載されたゲシュマイディッヒ・パンツァーやザムザザー、ゲルズゲーに搭載された陽電子リフレクターなどのビーム攻撃を無効化する装備が次々に開発されているが、基本的に「機体の前方に特殊なフィールドを発生させる事で攻撃を防ぐ」という内容に変わりはなく、それらのフィールドを突き抜け、機体同士が密着する距離ならばあらゆる防御手段を無効にできるとして開発されたものと思われる。
この着想はレジェンドのドラグーンに搭載されているビームスパイクにも見受けられる基本的にはビームサーベル等で攻撃した方が効率が良くリスクも少ない(たしかになw)のであくまで非常時用の兵装であり、試作品の1つともいえる。





「シールド」
 左腕に装備されているシールド。他のMS同様、対ビーム兵器用のシールドと思われるが、ビームシールドを装備しているため、劇中でも特に使われたことは無いが、あえて例を挙げれば自機の一部が損傷した際の爆風を防いだ程度である。いらね~んじゃね~か?


 劇中では、初陣は第37話で、ザフトを脱走したアスラン・ザラとメイリン・ホークの乗るグフイグナイテッドをレジェンドとのコンビネーションで胸部を貫き大破させた(この際、コックピットから外れていた事もあってアスラン・メイリンは負傷したが現場近くにいたレドニル・キサカに救われ一命を取り留めた。。。いや絶対死んでるっしょ、アレはw)。

 その後第38話でロゴスのウィンダム数機、デストロイ3機を撃破するなど大きな戦果を挙げるが、オーブ攻防戦ではカガリのアカツキを追い詰めるもストライクフリーダムの介入によって仕留め損ない、次いでレジェンドと共にストライクフリーダムを追い詰めるもインフィニットジャスティスを駆るアスランによってまたも勝機を逃し、そのままアスランと戦闘を行うも“アロンダイト”ビームソードを腕ごと斬られ戦況が悪化。満足な戦果も挙げられず撤退を余儀なくされる。


 第45話でのレクイエム攻略戦ではオーブでの溜飲を下げるかの如くデストロイ・ゲルズゲー・ザムザザーらを瞬時に撃破しダイダロス基地司令部を制圧。
 最終話、月面レクイエム攻防戦でアスラン・ザラの駆るインフィニットジャスティスに挑むが、全くダメージを与えられないままアロンダイトビームソードを破壊され、アスランの言葉に混乱状態になったシンは、残された最後の近接兵装パルマフィオキーナを使うが、シンを止めるべく両者の間に割って入ったルナマリア・ホークのインパルスに向けられてしまう。

ルナマリアを助けるべく、パルマフィオキーナをシールドで受け止めたアスランに両掌のパルマフィオキーナを前腕ごと破壊され、更にインフィニットジャスティスが放ったグリフォンビームブレイドの蹴りを反射的とは言え無謀にも真っ向から受けたために右足が斬り飛ばされ爆発!
その衝撃で月面に墜落してしまう。シンはルナマリアにコクピットから助け出され無事だったが本機は大破し戦闘不能となる。寄り添うように横たわる本機とインパルスの姿がこの回のエンドカードとして使われ物語を締め括った。

アスランのインフィニットジャスティスは落とせなかったけど、ルナマリアは落としたからいいんじゃないか?w  ルナマリア(;´Д`)ハァハァ


デスティニーガンダムガンプラ一覧です


リクエストなどあればコメントください。
応えられるようにがんばりますw


ガンダムSeedのサイトつくりました。
2009年1月 2万ページビュー/月 達成!!!
ありがとうございましたΣ(ノ∀`*)ペチッ

壁紙、携帯待ち受け、MAD動画、主題歌もりもり(*´ε`*)モジモジ・・・ 
ガンダムSeed壁紙ファン
http://seedfan.web.fc2.com


壁紙気に入ってもらえたら
↓をポチポチッとお願いします^^
スポンサーサイト



---ブログランキングに参加中です♪---
壁紙気に入ってもらえたら↓をポチポチッとお願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

いつも協力ありがとう(σ^З^)σne 感謝感謝♪




コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://seedkabegami.blog55.fc2.com/tb.php/27-5b79a2db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


レーシック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。