スポンサーサイト



上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



---ブログランキングに参加中です♪---
壁紙気に入ってもらえたら↓をポチポチッとお願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

いつも協力ありがとう(σ^З^)σne 感謝感謝♪




ルナマリア・ホークの(;´Д`)ハァハァ【プロフィール】



ルナマリア・ホーク
 ザクウォーリア! でるわよっ!!
   Byルナマリア・ホーク

runa_meirin6.jpg

ルナマリア・ホークプロフィール

* 人種:コーディネイター
* 生年月日:C.E.56年7月26日
* 星座:獅子座
* 血液型:A型
* 年齢:17歳
* 身長:166cm
* 体重:51kg
* 髪型:紅色(ワインレッド)のショートカット。いわゆるアホ毛がある。
* 瞳:青紫



ザフトの最新鋭戦闘母艦ミネルバに所属するMSパイロットの1人で、「赤服」を着用するエリート軍人。(ザフトの赤なのよ!)

同じくミネルバの管制官を務めるメイリン・ホークは実妹にあたる。性格は勝気で活発。優秀な成績で士官アカデミーを卒業しているため、改造軍服の着用を許されている。(改造っていってもあんなミニスカートを許していいのかザフトはw)
その制服もミニスカートにニーソックスという軍人らしからぬものである。

ミネルバの進水式のためにアーモリーワンに滞在していたが、地球連合軍の特殊部隊ファントムペインによる、セカンドステージシリーズのMS3機の強奪事件に遭遇し、ガナーザクウォーリアで追撃戦を行った。

オーブ代表カガリとその護衛アレックス・ディノ(アスラン)が損傷したザクウォーリアでミネルバへ緊急退避して来た際には、自ら尋問を行う。その後、カガリとアレックスを士官室へ案内する際、カガリがアレックスを「アスラン」と呼んでしまい、アレックスの正体が元ザフト軍のエースパイロットであるアスラン・ザラであることに気付く。そして彼の力量を知りたいという好奇心から、興味を持ち始める。(;´Д`)ハァハァ やったれアスラン!

ザラ派残党のザフト軍脱走兵によるユニウスセブン落下事件の際には、ミネルバが地球へ降下するまでの宇宙空域において、ステラのガイアと互角の勝負を行い、戦闘能力の高さを見せた。

ミネルバの地球降下後は、慣れない重力下での戦闘で苦戦する事が多くなる。アスランに対しては興味から恋心に気持ちが徐々に変わる様が描写されているが、プラントでラクスに扮装したミーアやメイリン、カガリなどライバルも多く、アスラン自身もルナマリアの気持ちに気付いていなかった。(気付けよw)

また、ディオキアのホテルでミーアが起こした夜這い騒動(実際アスランとは何も無かったっていう設定だが真偽のほどは・・・w)を目の当たりにし、ショックを受け、その後のアスランの脱走事件で完全な恋心が芽生えるには至らなかった。

ザフト軍と地球連合軍の戦闘にアークエンジェル及びフリーダムが介入して来た事により、アスランがその真意を問いただすためにキラやカガリと会った際には、ミネルバ艦長タリア・グラディスから会話内容の盗聴を含む監視を命じられる。

アスラン・ザラとキラ・ヤマトの会話から現在プラントにいるラクス・クラインは偽者で、本物のラクス・クラインはコーディネイターにより暗殺されかけた事を知ってしまうが、その事をタリアやシンなどに伝えられず苦悩する。Σ(ノ∀`*)ペチッ

それでも、アークエンジェルを気遣う気持ちから徐々にミネルバ内で孤立を深めるアスランを気遣っていた。おい~w
ジブラルタル基地において、結局、プラント議長デュランダルにスパイ容疑を掛けられ、拘束されそうになったアスランは、手助けをしたメイリンと共にグフイグナイテッドでジブラルタル基地から逃走するも、シンのデスティニーによって撃墜される。

妹を失い、辛い現実に号泣するルナマリアと、激しい自責の思いに苛まれながらも彼女を気遣うシンの距離は急激に縮まっていく。エロスwやったなシン!

その後の戦闘では、シンから引き継いだインパルスに搭乗し、ヘブンズベース攻防戦、オーブ侵攻戦で、インパルスを乗りこなせる事を証明してみせた。またレクイエム攻防戦では、ブラストインパルスでレクイエムの発射口に突入し、本体を破壊する困難な任務をやり遂げる。イェぃ!

しかし、ルナマリアの心中は、デュランダルの打ち出したデスティニープランに戸惑いを感じており、シンに対してもメイリンを撃墜した張本人という思いが残りながらも、ザフト軍の兵士としての義務を果たしたのだと自分を納得させようとする心と、戦闘で危機に陥ると必ず助けに来るシンに頼もしさを感じる心などが入り混じった状態であった。

そんな迷いを抱えたまま、メサイア攻防戦を迎え、アークエンジェル率いるオーブ軍第2宇宙艦隊とエターナル率いる旧クライン派の同盟勢力との戦闘に臨む。エターナルを攻撃をしようとするルナマリアのインパルスに、乗艦しているメイリンから通信が入り、なぜ誰が本物のラクス・クラインかも分からずに戦うのかと問われ、動揺してしまう。イヤン(*´ェ`*∩

戦闘が進む中、インフィニットジャスティスに搭乗するアスランと再会し、交戦となる。大切な妹が反逆者となった原因の彼を許すまじと激怒し、攻撃を仕掛けるが歯が立たず、わずか2撃でインパルスの戦闘力をほとんど奪われてしまった。そこへ、アスランを追撃するシンのデスティニーが助けに入り、ルナマリアは2人の死闘を見守る。

やがてシンを説得するアスランの言葉に心を動かされ、2人を止めようと感情を爆発させて突進するシンとアスランの間に割って入る。しかし、2人を助けたいがための咄嗟の行動は、結果的にシンに幻覚を見せて錯乱させる事になる。

そしてSEEDを発動させたアスランに間一髪で助けられる事になる。(アスラン下心がでたか?!)

機体を大破させられて月面に落下したデスティニーから助け出したシンに寄り添い、無事と分かり2人で涙した。えぇのぉ~(*´艸`)ムププ


↓【PSPソフト】 機動戦士ガンダムSEED 連合 vs. Z.A.F.T. PORTABLE



ガンダムSeedルナマリア専門店はこちら!

My Yahoo!に追加

Add to Google


ガンダムSeedのサイトつくりました。
2009年1月 2万ページビュー/月 達成!!!
ありがとうございましたΣ(ノ∀`*)ペチッ

壁紙、携帯待ち受け、MAD動画、主題歌もりもり(*´ε`*)モジモジ・・・ 
ガンダムSeed壁紙ファン
http://seedfan.web.fc2.com


壁紙気に入ってもらえたら
↓をポチポチッとお願いします^^
スポンサーサイト



---ブログランキングに参加中です♪---
壁紙気に入ってもらえたら↓をポチポチッとお願いします^^

ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキングへ

いつも協力ありがとう(σ^З^)σne 感謝感謝♪




コメント
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://seedkabegami.blog55.fc2.com/tb.php/30-8fdf87fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


レーシック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。